サレ夫 の 恨み節

幸せに生きたいとね 独り身まで、あと9年

ルーズ

督促状きてたわ、アソパソマソ宛に。 ¥1980… どんだけ残高確認してないのか つーか、通帳を渡さない理由を自覚してないとおもた。 もう通帳奪取から、10年だベ? 一生無理なんやろな。 お盆も過ぎ、少し深夜帯が寝つきのよい時期になりつつあります。 熱中症…

バカに付ける薬探してます

結局、私だけが悪いんじゃない。貴方も悪いのよ。と言い分 はい? どなたかお医者さんは、いらっしゃいませんかー? そんな目覚めです 胸糞悪りぃ もうね、口約束なんてするもんじゃない 言質やし、揚げ足取り大会が盛大に催されるだけ 良い人なんてのは、不…

ギブ&テイクなんて無効

スーパーイライラモードでカキコします くだらないのかもしれませんが、会社の飲み会ってのは、不定期にあるものですが、アンパンマンはまぁ飲み会が好きなんですわ 一応、気つかって、迎えには行くのですが、(田舎なんで) 終わったら連絡よこせと言うのに…

しとしと

梅雨にそろそろ入る時期ですね。 はやくも夏バテも始まった私です。 久々に晩酌しようかと、ビールを飲もうと思ったら、無い…orz そんなねー、月に片手も飲まないのに、アンパンマン(妻)に飲まれてましたわ。 せめて補充しろよ。。。 とまぁ、近くのコンビ…

心の在り方

当たり前な毎日を過ごしているなぁと、近頃感じるわけですが、「当たり前」の対義語はご存知でしょうか? 感謝だそうです。 有難い、ありがとう等々たくさんあるわけですが、その気持ちを見失うと、とても虚しい気持ちになります。 何をしても、当たり前で不…

新年

明けましておめでとうございます。 昨年の夏場から、更新してなかったですね。すみません。 実は西日本豪雨災害ドンピシャな地域だったことと、母の入院が重なり、冬入るまで身動き取りづらい日々でした。 年末につれて、例年通り多忙を極めて、お正月は、寝…

充足感がない

ほっこりしたり、充実感だったり、満たされる感じがしない ぽっかりと穴に、ドードーと、満たされたい感情が落ちていくような感じ 俺は誰に本当に必要とされているのか 毎日が空回り 早く死んでくれないかな 新しい道を行きたい こんな三途の川へ向かうあぜ…

明日は

戦争だ 負けてなるものか

油断すると

何様かわからないバカな妻になる。 共通の知人の父親が亡くなり、 「通夜にいっとん?」 『明日の葬儀に〇〇さんと出る』 「はい?」 『残業で間に合わなかった』 『通夜行かなきゃダメだったの?』 「んなこと、聞いてないし、もういい」 と、会話が成立し…

死んでくれない

俺から恨まれていると認識がねー、バカ妻さん。 応援してよ!って人の話をきかねーわ 会話は成立しないし バカじゃねーの? 人をどん底に突き落としておいて、私は立ててくださいだと? バカなの?アホなの?キチガイなの? マジ卍 早く地獄に落ちたらええの…

何で?

何を話しても、会話の最中、妻に必ず聞かれる。 まぁ、バカなんかな。 つーか、自分で考えてくれ。 人に答えを簡単に求めんなよ。 人の気持ちわからないんだろうな。 また、わかろうともしないんだろうな。 父娘の関係が良好なのに、母娘は微妙なのか、マジ…

頭が悪い

人間ってのは、深く考えない性格なのか、 見通しが甘いのか、自身を客観的に見ることができないのだろう 人を指すことばかり 一生変わるわけない パートナーをなんだと思うのか ほんと失礼なやつだ

よくわからない

女っつーのは、自分の立ち位置が今、安泰ならいいんだろうよ 幸せって、何気なく気づきにくいものなのに 当たり前だと思うと、ささやかな喜びすら感じなくなるもんだ 価値観が違うと終わりなんだろう あれから幸せにしたいとか共に生きて行こうとか、どうで…

休みが

無い 毎晩日付変更線との戦い 土日深夜もある意味サビ残状態 仕事のキャパ崩壊が止まらない あぁしんどい

話題を変えて

ど田舎住まいのオッさんです。 喫煙者ゆえに、タバコをやめれーと、多方面から受けます。 というわけで、『プリーム テック』に変えてみました。本体+カプセル5種類で、7000円の投資しますた。 おっと、なんて無駄使いだーって思うそこの貴方! 400円/箱が…

何もかんも、

マジでうまく回らない なにこれ、激ヤバやんってなぐらい、やれん毎日。 日頃の行いが悪いんだ。 どうしたんだろう、俺。 頑張っても頑張っても頑張っても、報われている気がしない。 家庭も仕事もプライベートも、カオスの中。 いつから、こんなことになっ…

マイペース

こちらからの依頼は、条件つけて受けるか受けないかわからないのに。 そちらからの依頼は、無条件ですか? 何様なのでしょうね どんどんサゲマン化していてやだわ

再起動

黒々とした感情が出てきますよ、毎日。 もう終わりたいんだけど…って言うよ、今夜。 時間の無駄なんだと、いい加減気づいてほしいです。 俺にワーワー言いながら、追い縋って生きてくんじゃねーよ。

五月蝿い

最近、諸事情でコーチングを始めました。 次女がおるスポーツです。 当然、クソ妻も保護者としています。 まぁ、こちらが指導するんだから、あーだこーだ言わないでほしいが、言う言う。 お袋まで混ざって、なんじゃこりゃ。 あー、やだやだ。 やらない癖に…

一周年

おめでとうございます! 悪夢から一年経ちましたわ 元サヤか? わからないな あと2年しか残されてねーよ 結局俺自身どうしたいのやら

もうすぐ

1年です アレから気持ちは歩めない日々 時間だけが過ぎているこの感じ えっ?妻? 変わらないですよ 期待値がまぁ無いです 自分大好き人間ですから 未だに逃げてますよ、現実から 毎日、剣山の上にいるような気持ち分からんでしょうな 俺に死ねと言われるの…

振り向かせ方

話を聞いてないからと言って、無理やり首をひねったりしますか? 痛いからやめてくれと言ってもやめずに、折れろとは何様なのか。 人の気持ちがわからない人間には無理な世界なんだと思いました

自己肯定感

は、大人になってからじゃ、こう持つことが難しいらしい。 確かに。 思い当たる節は多々ある。 俺の父は、結構な毒で、よう頑張ったとか褒め言葉がねぇやつでさ。 否定と発破専門家みたいなもん。 おかげさまで、娘らを褒めて育てることに苦労している。 母…

最近、落ち着いていたり、激昂したりする自分がすごく嫌。 何だろう、昔?と比べて、怒りやすくなった。 優しくできる人と、嫌悪する人と二極化中。 一生こんなんかーと思えば憂鬱の塊。 自分の正義?ポリシー?を否定されているとしか受け止められない自分…

人のせいに

したらあかんと。 自分にも原因はあるだろうと。 父親的存在の人から言われたこと。 わかるよ。理屈じゃねーんだよ。 そりゃ、バカ妻には100歩譲ってそうだとしても、その片棒を担いだ人間にゃ、怨み一貫しかねーからな。 俺がそいつに何をした? 一緒に酒呑…

決めた

アイツをもう信じない それが一番、自分を守るためだ 好きなことして、好きに行きていく パートナーを大切にじないことは、裏切りなんだとわからない 早く死んでくれますように そう思うと少し楽になる

電話に

出んわ あのバカ、信用されていると思っているのか? バカじゃねーのか? 別れに傾く原因、再起動かよ 死ねばいいのに

落ち着いたら

元の木阿弥なヤツになっているよ いつまでもいつまでも、傷口に塩を塗り込むなぁ 悪魔になってしまいたい 慈悲心なんていらない 情なんてのは人を惑わすだけだ 人間って生き物は複雑だ

配車当番だから

って、朝交換してくれとか言われ、イライラmaximumな俺です。 仕方なく交換しましたが、何で昨晩とかに行動せんねん。 もう顔を見るのも嫌です。 15年おって、思考パターンぐらい読んでほしいわ。どうしてこう考え方がぬるいのか。 俺の予定知らないわけでも…

距離感

いまいち掴めない。 このまま離れていけたらいいのに。 なんかもうどうでもいい。 捨てた癖に、何でまた拾う? 覚悟のない人間が一番腹が立つ