サレ夫 の 恨み節

俺の心の叫びやで。幸せに生きたいとね。女房にはよ存在ごと消えてほしい

躁鬱なんかな?

仕事のミスが続けざまな日々です。

 

気分がイケイケ→何もしたくない→ループが凄いなぁと感じます。

 

チェックしてみると、軽い鬱みたいな判定。

 

うーむー。

いかがしようか。

 

兎にも角にも前に進まねば!(嫌々でも)

 

つーか、先輩上司に集中力ねーよと言われたことも痛感。

あぁそうだなぁと言い訳もせず、すみませんとしか言えない自分も嫌だ。

 

はぁ、、、どうしてこうなった。(AA略

結局

久々にはよ帰宅したら、アイツがいねーよ。

 

電話にもでねーし、何なの?

 

どうせまた不倫か。ほんま懲りないやつやな。

バカな女だなー。どこまでも裏切ることだけに特化しやがるわ。

 

自分の行動が俺にどう思われるかなんて、考えもしねーんだもん。

 

寄り添うことから、なんだかんだ理由をつけて逃げること、それ自体がもううんざりなのに。

 

一体どうしたいのだろうねー。

さくっと別れてくれるのかねー。

 

毎日がしんどい。

一晩あけて

ひっぱたかれた左目が違和感ありまくりやん。

 

おはようございます。

 

顔も見たくないし、口も聞きたくない。

もうね、夫婦として体をなさないやーん。と日々思います。

 

下の話を娘の前で言うわ。

言い負かされたからと暴力は振るうわ。

 

母として妻として何を思うて生きているか。

自分の行動に責任持たない大人の典型例として、うんざり。

 

昨日はとうとう言ってしまった。

俺の妻は、昨年いなくなった。

今いるのは、法律上、紙切れの妻。

何が何故いるのか、よく脳みそが理解できない。

 

怨みの対象に言われたくないことが山ほどあるし、どの口が言えるのか、俺には分からない。

はっきり言えば、もう未来は無い。

やり直すメリットなんか、何もないさ。俺が我慢し続けるしかねーんだから。デメリットの塊の人生なんか真っ平ごめんやわ。

ひっくり返す言葉も行動も(でき)ない妻に期待した自分を恨むよ。見る目がねーと。だから、新しい人生がええんやろなー

 

遠いな。バカな伴侶がいると苦労するわ。

あーーー

妻のバカヤロー

はよ死んじまえ!!

 

何なの?マジ何なの?

自分勝手ばかりやん。

死んでくれるか、離婚してくれるか、どちらにしてくれ。

 

ちっとも幸せな気持ちになんこならねーわ!!

自宅

全然、ホーム感なんかねー。

常にアウェー。

 

男1人のせいもあるし、嫁姑の板挟み。

 

マスオさん状態がある意味羨ましいが、それもそれでホーム感ないわな。

妻次第で、アウェーどころか、戦場やもんな。

 

うちに帰りたいと、心から思える日は、二度とないだろうしねー。

法律上の妻はいるが、心の伴侶は死んだしなー。

 

このブログを、亡くなった心の伴侶は、どう思うのかなー。バカな女だったから、俺の真理や本意はわからねーだろな。

 

なんか虚しいな、毎日が。

生きている価値あんのかな?

何のために生きているのか。

 

心から幸せになるための方法を教えてください。

誰かに救われたいんだが、大声で言えんわい。あまりにも惨めでさ。滑稽でさ。

生きてきた人生の半分近くが、無価値だなんて認められないさ。

だからこうなったし、この今と言う時間すら、こうやってグダグダ過ごしている。

無駄なことなんて人生ないけどさ、ぶち壊されるほど、虚しい人生はごめんだわ。

 

救われる道は、離婚か、俺の死か、法律上の妻の死とアイツの死の、どれかしかないわ。

結果が出ない以上、時間は進んでも、俺の心はあれからちっとも進んでない。

 

毎日が虚しい。

お金

現代を生きて行く中で、大きな割合を占めます。働けど働けど、毎日が精一杯です。

 

ちなみに、妻は東北出身。俺は四国出身。今は、四国在住。

もう4、5年妻の実家に顔を出していない。

その点は稼ぎが悪くて、申し訳ないと思う。

 

別に帰るなとは言ってないが、まぁなんせ旅費が半端ない。家族で行こうものなら、1ヶ月の給料すら足りない有様。

これを簡単に言うから、嫌なんだよね〜。

片道切符なら、いつでもええんやけど。

 

同窓会とかがどうたらこうたらと言う妻だけど、はっきり言って信用は全くない。

つーか、どの口がそこまで豪語できるのか、気がしれない。

まぁ俺のことなんざ、微塵もわからないんだろう。私のしたい事が最優先。

 

あぁ、やだやだ。考えたくもない。

自分のしたことは、終わったことなんだろう。

早く死ねばいいのに。

自分

を持たないと、流されやすいです。と思う今日この頃。

芯がない、自分の考えがない、実践しない。

そうなりますよ。どれだけ吠えても。

 

20代30代捨てたような人生。

もういいよ。

ちっとは自分のこと考えさせてくれてもええやん。

妻と呼ぶ人のために、俺の人生はあるわけじゃねーし。

 

せめてさ、助け合いや思いやりがあるなら、踏んばるさね。踏みつけるような扱いじゃさ、そりゃねーよ。

子供が巣立つ日が待ち遠しいわい。